SSブログ

ちょっと早い夏休み~♪ [Life Style]

3連休いかがお過ごしでしたか?
(^-^)


日頃のストレス?を発散するために、NEXCO東日本の東北復興観光支援パスを利用して、15~16日と青森県に行ってきました


今回の宿泊先は弘前市にしたので、まずは弘前城に行ってみました♪

DCF00025.JPG

春は桜の名所として全国的に有名ですが、この時期でも観光に訪れる人が多いようです
桜が満開だとホントにきれいでしょうね♪

パラパラと雨も落ちてきたので、ホテルへと向かいました



さて、今日は、青森市内へ向かいました♪
昨年も遊びに来ているのですが、観光物産館アスパムに入るのは初めてで、展望台にも行ってみました

DCF00029.JPG

あいにくの雨模様で、下北半島や北海道は見ることができませんでしたが市内をパチリ



ねぶたの家 ワ・ラッセにも行って、巨大なねぶたを見学してきました

DCF00038.JPG

DCF00039.JPG

凄い迫力で圧倒されました。次はお祭りに行ってみたいですね♪
(^-^)



そして、今回の旅の目玉「のっけ丼」です

DCF00041.JPG

青森駅近くの古川市場さんでいただけるんですが、システムも面白く、1,000円か500円の食券を買ってから、直接お店を回ってまぐろやホタテ、イクラなどの具材を買い、自分だけの贅沢丼を作るんですよねー
ちなみ1,000円でご飯も見えない状態になりました♪とっても美味しかったですよー
(^-^)


これでストレス発散になりましたYO~
また仕事がんばらなくちゃ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1勝1敗笑いまくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。